Webサービスは,学内者のためのサービスです。一般利用者の方はご利用できません。

利用にあたっては,学内LANアクセスの認証(ユーザ名とパスワード)が必要です。

Webサービスを終了するときは,必ずブラウザを閉じてください。

Webサービス
サービスメニュー   説 明
 利用状況照会 貸出中の資料を確認できます。
予約中の資料と現在状況を確認できます。
依頼中の文献複写・相互貸借の現在状況を
 確認できます。
 (ただしWebサービス申込分のみ)
研究費等による購入申込図書の現在状況を
 確認できます。(教員のみ)
 (ただしWebサービス申込分のみ)

文献複写・相互貸借申込 学外への文献複写依頼や図書借用依頼の申込ができます。

図書要求(教員のみ) 研究費等公費による図書購入の申込ができます。

図書の予約申込 学内検索OPACの検索結果から,貸出中の図書の予約申込ができます。ただし,他キャンパスの資料(貸出中でないもの)の取寄せは従来どおり「資料予約申込書」用紙で申し込んでください。

ラーニングコモンズ
  予約申込
ラーニングコモンズの「テーブル」「ノートパソコン」「プロジェクタ」の予約申し込みができます。(ノートパソコンとプロジェクタは,テーブルを予約した場合のみ貸出可能です。)

    ---------------------------------------

誤って送信してしまった申込データを削除したい場合は,削除欄にチェックして削除ボタンをクリックしてください。チェックがないものは受付済で削除できません。図書館までご連絡ください。


Copyright (c) Prefectural University of Hiroshima Library, 2004 All rights reserved.